topimage

2017-06

 - --.--.-- --


友ドーナッツ♪ - 2014.03.08 Sat

今日は娘のドーナツづくりをお手伝い。

2月に降った大雪のおかげで、お友達みんな友チョコの材料が
調達できないから3月にしようという事になったそうです。

ホットケーキミックスにメイプルシロップを入れた
ミニミニ焼きドーナツ♪
プレーンとココアの2種類をチョコとトッピングで
おめかししました。
私はトッピングをお手伝い。

明日渡すそうです♪



スヌーピーのキーホルダー - 2012.03.02 Fri

*** hazuがつけていた日記からお引越ししてきた記事です ***



スヌーピーのクロスステッチキーホルダーが
前に出来ていたので写真を撮ってもらいました

DSC_0863.jpg

細かかったけれど 刺すところが少ないので
すぐに出来あがりました

消しゴムはんこ - 2011.12.30 Fri

*** hazuがつけていた日記からお引越ししてきた記事です ***



2学期の図工の授業で

消しゴムはんこを作りました

hanko.jpg

はりねずみを彫刻等で彫りました

からだのチクチク部分が難しかったです

枠の中には名前が書けるようにしました

フルーツパフェのストラップ - 2011.12.30 Fri

*** hazuがつけていた日記からお引越ししてきた記事です ***



キットになっているストラップを頑張ってみました

b.jpg

最初は作り方の図を見ても

何が書いてあるのかわからなかったけれど

少しづつわかるようになって一人で完成させられました

テグスで作るビーズは初めてでした

クロスステッチ大好き - 2011.12.27 Tue

*** hazuがつけていた日記からお引越ししてきた記事です ***



アルファベットサンプラーと言うんだそうです

クリスマスの赤だけど、クリスマスに間に合いませんでした

sishuu0.jpg



最近ちょっとはまっているスヌーピー

小さいけれど縫い目も小さいです

キーホルダーになる予定です

sishuu00.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Home page

Category

教室のこと (8)
レッスンのようす (26)
編み物 (80)
タティングレース (21)
お花のこと (42)
娘のてづくり (12)
はなのこと (20)
てづくり (38)
日々のこと (145)
しごと (40)
著書・掲載本 (55)
未分類 (0)
生徒さんの作品 (187)
おしらせ (17)

Search

