topimage

2017-06

 - --.--.-- --


かわいいモチーフ&小もの - 2014.03.25 Tue

少し前になりますが、
中国簡体字版、中国繁体字版、につづいて
タイ語翻訳版ができ、送っていただいただきました。

20140325130705c62.jpg


私はまったく読めませんが、タイ語って可愛いですね♪

20140325131323a22.jpg

ミックスモチーフマーガレットが掲載されています。
タイの方も編んでくれるといいな〜^ - ^

ニットマルシェVol.17 - 2014.02.14 Fri

雪の舞い降る寒〜いバレンタインデー。
寒くてストーブから離れられない私ですが、
はやくも春のお知らせ、ニットマルシェが届きました。

今回は柔らかなピュアシルクの糸で編んだ
マーガレットボレロと
シャリ感のあるリネンで編んだつけ衿を
掲載いただきました。


20140214152008a48.jpg 2014021415200638d.jpg

20140214152004b0f.jpg 20140214152007fc7.jpg

こちらのシルクは、毛糸ZAKKAストアーズさんのマルベリー。
柔らかくてあたたかくってカラダに添うようなぬめり感があって
なんだかとっても愛おしくなります。
ショート丈で着やすいマーガレット。
着こなし方、ぜひ参考になさってくださいね♪

マフラー、スヌード…。フランス語版♪ - 2014.01.31 Fri

1年前に出版された作品掲載本が
フランス語で翻訳されました。

フランス語の文字って
どうしてオシャレに見えるんだろう。。。

海外のニット本には日本のように詳しい
編み図が載っていないことが多いのですが、
日本の編み物出版物のクオリティの高さが
海外で評価されるって素晴らしいですね♪

20140131160939fb4.jpg

おうちニット おでかけニット vol.4 - 2013.10.28 Mon

毎年好評!世界文化社さんの
おうちおでかけシリーズ vol.4が発売中です。

今回はモヘアのセーター2種と
ハニカム模様のセーターを掲載いただきました。

20131028162301b2f.jpg



「おうちニット」

ブルーモヘアのセーターは
袖をベル型にデザインして
ちょっぴりキュートにしてみました♪

ブローチのリボンは取り外しができるので
その日の気分でどうぞ♪

201310281623031ee.jpg



「おでかけニット」

ハニカム模様のセータ―は
ツイードの糸で編んでいます。
厚みがしっかりしていてあたたかくって
重ね着しても可愛いですよ♪

2013102816230361a.jpg


ふんわりモヘアのボーダーセーター♪
パープル×ピンク×グレーの組み合わせは
女性らしく着られそう♪
ボーダーの幅にもちょっぴりこだわりました^^

201310281623079de.jpg


グリーン系の色違いもいかがですか?
ボートネックですっきりとデザインしてみました♪

20131028162306c82.jpg

メンズニット♪ 掲載本 - 2013.10.26 Sat

初めてのメンズニットを
デザインさせていただきました。

20131026171709093.jpg

シンプルなVネックのボーダーセーターは
ツイードヤーンでざっくり編み
アクセントに赤のラインを入れて。

ベースとボーダーの濃淡を変えると
また違った印象になりますね♪

2013102617171165b.jpg

M、L、LLのサイズ展開もしていますので
プレゼントに編まれるのはいかがですか?

成美堂出版さんから発売中です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Home page

Category

教室のこと (8)
レッスンのようす (26)
編み物 (80)
タティングレース (21)
お花のこと (42)
娘のてづくり (12)
はなのこと (20)
てづくり (38)
日々のこと (145)
しごと (40)
著書・掲載本 (55)
未分類 (0)
生徒さんの作品 (187)
おしらせ (17)

Search

