topimage

2017-08

 - --.--.-- --


クロッシェモチーフのクリスマスツリー - 2012.12.04 Tue

今年のツリーはクロッシェモチーフで飾りました。
昨年よりちょっぴり大きくなったモミの木に
ゆらゆらと揺れる様子がとてもかわいいです♪

DSC_0425.jpg

シェットランド島からのお取り寄せ - 2012.12.01 Sat

ただ今深夜1時。
校正作業がが終わって少しほっとしたところです。

作品が出来てからのこのチェックがまたひと仕事、
そして見本誌が出来上がるのを待つ楽しみに変わります。


ずいぶん前に佐藤ちひろさんのフェアアイルを編んで以来の
シェットランドヤーン。
本場シェットランド島「Jamieson&Smith」さん
から糸見本が届きました。

s_20121201004533.jpg

ミトンを編もうかな。
セーターもいいな。
どの色合わせにしようかな。。。

ちょっぴり悩んでから注文しましょう。

おそろいのアクセサリー - 2011.08.02 Tue

オフホワイトとベージュの糸で編んだ

小さな小さなお花のチョーカー。

ac1.jpg



ちょうちょのビーズをあしらいました。

ac3.jpg



ピアスもお揃いのデザインで。

ac2.jpg






i93_1.giffait à la main de hazu

i99_3.gif hand knit ecru* Gallery

i88_4.gif fc2 blog ranking

ジャグカバー - 2011.07.31 Sun

揺れるビーズが綺麗なジャグカバー。

その昔、瓶やボウルの食べ物に
ほこりや虫が入らないようにと
つくられたものです。


jag_20110731184058.jpg


伝統的なブリューゲルレースの
技法で編んでいます。




i93_1.giffait à la main de hazu

i99_3.gif hand knit ecru* Gallery

i88_4.gif fc2 blog ranking

娘の癒し - 2010.03.25 Thu

 

だーれだ


rira1.jpg


皆さんご存じですよね^^



娘が大好きで・・・



キャラクターものを持たせるのは
あまり好きではなかったけれど、
この子はなんだか許せちゃうんです。






それで、この本を買って、

rira5.jpg



去年の秋に、


rira2.jpg

この子と、


rira3.jpg

この大きな子を編んでみました。



rira4.jpg


この感じ、
とっても癒されるんですよね。。。









ランキングに参加しています♪
fc2blogranking-03.gif






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Home page

Category

教室のこと (8)
レッスンのようす (26)
編み物 (80)
タティングレース (21)
お花のこと (42)
娘のてづくり (12)
はなのこと (20)
てづくり (38)
日々のこと (145)
しごと (40)
著書・掲載本 (55)
未分類 (0)
生徒さんの作品 (187)
おしらせ (17)

Search

