topimage

2017-03

 - --.--.-- --


教室の看板 - 2014.05.09 Fri

以前から新調したいと思っていた教室のサインプレート。
良いご縁があって、素敵なデザインで作ってもらいました。


20140509-223433.jpg

20140509-223448.jpg

ナチュラルでシンプルでおしゃれで
アンティークな雰囲気があって…
これ、かなりお気に入りです♪

デザインから取り付けまで、たくさんアドバイスくださって
お願いして本当によかった♪
そう思える自慢のサインプレートになりました。

お願いしたのはヒロノクラフトさん。
http://www.hironocraft.com/blog/?p=15904

このご縁に感謝♪♪

今日の日に心をこめて... - 2014.03.14 Fri

3年半通ってくれた生徒さん。
高齢のご両親を支えることになり
今日が最後のレッスンでした。

たった3年半の付き合いだけれど、
子供が同じ歳ということもあるけれど、
色々な意味で支えてくれた方だったと
改めて思います。

学ばせてもらったものは私の方がたくさん
あるはずのに、純白の花束を持って、
病気を克服してよく教室再開してくれた、
ここへ来ることが本当に楽しかったと
涙を流してくれました。
そして、また戻って来るからと。

別れは辛いものです。
でもこの出会いが「感謝」という言葉で淋しさを超え、
今日という日が素敵なものとなりました。

20140314144821a9e.jpg

基礎BOOK 活用くださってます♪ - 2012.03.02 Fri

棒針カリキュラムの生徒さんの基礎BOOK。

こんな風にインデックスを付けて
たくさんたくさん活用してくださっています。

DSC_0804.jpg

これなら、見たいところがすぐに見つかりますね。



「おめでとう」の言葉だけでも嬉しいのに、
心がほっこり温かくなりました。

DSC_0874.jpg

お心遣い、ありがとうございます♪


今日のレッスンはとってもとっても賑やかでした


i93_1.giffait à la main -hazu- 作品upしました♪

i99_3.gif hand knit ecru* Gallery 作品upしました♪ 

新しいネームプレート - 2011.09.16 Fri

自宅教室のネームプレートを新しくしました

今までのお手製のものは、風雨ですぐに汚れてしまって
何度か作り変えていたので、どこかオーダーメイドで
お願いできるところはないかと探していました。

そしてやっと、素敵な工房さんと出会いました♪

ecru3_20110916151250.jpg

オーダーをお願いしたのは
メープルリッジデザイン工房さん

白い磁器に絵柄や名前、縁どりを入れ
高温で10時間、これを何度も繰り返して
作られる、ステキなステキな表札。

教室の生徒さんにも褒めていただいて
本当に嬉しかったです♪

もう雨風で汚れることなく
生徒さんたちを迎えてくれることでしょう♪♪




kareha1.gif






♪ニッターさん募集♪  募集は終了いたしました

14日の記事でニッターさんの募集をさせていただきました。

とても有難いことに、早速お一人
お手伝いに来てくださることになりました。

せっかくお問い合わせいただいたのに遠方だったため
お断りをさせてしまった方もいらっしゃったり、
本当に本当に申し訳なく思っております。

もうお1人、お手伝いしてくださる方を
募集させていただきたいと思っております。

所在地などを含め、募集要項をご案内しますので
どうぞお気軽にお問い合わせください♪

メールはこちらからどうぞ♪♪







i93_1.giffait à la main de hazu
fait à la main de hazu クロスステッチが出来ました♪



i99_3.gif hand knit ecru* Gallery
      作品upしました♪
    

i88_4.gif fc2 blog ranking

タティング講習 修了証 - 2011.08.25 Thu

タティングレース講習に
1番目の卒業生の方が誕生しました。

shuryoushpu1.jpg

昨日は修了証のお渡しの日♪

皆さんに拍手で祝福され、
「記念に写真をとりましょう!」
と、受講生のお一人が声をかけてくださいました。


出席の方みんなでパチリ♪

生徒さんと♪


とても雰囲気の良い楽しいクラスです。

こんな風に楽しい時間を送ることが出来るのも
みなさんの支えがあってからこそ。

本当に感謝、の日々です。







i93_1.giffait à la main de hazu
   fait à la main de hazuフェルトのお菓子が焼けました♪



i99_3.gif hand knit ecru* Gallery
    

i88_4.gif fc2 blog ranking

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Home page

Category

教室のこと (8)
レッスンのようす (26)
編み物 (80)
タティングレース (21)
お花のこと (42)
娘のてづくり (12)
はなのこと (20)
てづくり (38)
日々のこと (145)
しごと (40)
著書・掲載本 (55)
未分類 (0)
生徒さんの作品 (187)
おしらせ (17)

Search

