topimage

2017-10

 - --.--.-- --


手作りのお年玉袋 - 2014.01.01 Wed

2014年スタートいたしました♪
喪中のため年始のご挨拶を失礼させていただきますが
本年もどうぞよろしくお願い致します。


今年はお年玉袋を手作りで子供達や甥っ子達に♪
主人の知り合いの方に教えていただいた形を
少しアレンジして作ってみました(^-^)


20140101135136be7.jpg


矢羽根のお年玉袋 - 2013.12.14 Sat

* 矢羽根のお年玉袋の折り方 *

1と2は、つなぎ折り鶴をご覧ください♪

3.
20140101125352e25.jpg
右のラインに合わせて折り、折り目を付けます

つなぎ折り鶴のお年玉袋 - 2013.12.01 Sun

* つなぎ折り鶴のお年玉袋の折り方 *


1.
20140101123043327.jpg

フェルトのsweets - 2011.07.21 Thu

5年生の娘は手を動かすことが大好き!
最近はミシンを覚え、何やらカタカタと縫っています。


少し前はフェルトのsweets作りにはまっていました。

型紙を取って、フェルトに写してカット。
気が付いたらたくさんの小さなお菓子が出来ていました。


sweets1.jpg


可愛らしいアフタヌーン・ティトレイに飾ってみましたよ♪

夏の思い出 - 2010.12.27 Mon

娘が夏休みに作った
ミニチュアの洗面台です。

shukudai.jpg

土台はティッシュペーパーの箱。
そこにスチロールトレイを切って
引き出しにしたり
ト―ションレースを飾ったり。

鏡とボウルの周りは紙粘土で出来ています。
卵の殻に色を塗り塗りして
割ったものを貼り付けたのです。

shukudai2.jpg

香水瓶はビーズにピアスの金具。
チューブやコップはストローを切って。

ブラシはエコクラフトの残りです。

洗面台の排水口のアミ、
なんとスナップボタンの凸部分なんですよ。

参考にした本のまんまです^^;


難しい部分を少し手伝いましたが、
ほとんどの部分を自力で作っていました。

ドライヤーはわたしが仕事で留守だった時に完成!


夏の思い出です。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Home page

Category

教室のこと (8)
レッスンのようす (26)
編み物 (80)
タティングレース (21)
お花のこと (42)
娘のてづくり (12)
はなのこと (20)
てづくり (38)
日々のこと (145)
しごと (40)
著書・掲載本 (55)
未分類 (0)
生徒さんの作品 (187)
おしらせ (17)

Search

