topimage

2017-10

 - --.--.-- --


懐かしく嬉しく… - 2012.10.06 Sat

今日とっても嬉しいことがありました。

食事に出かけたとき、高校時代の担任の先生と
お会いしたんです。

私の方から気づき、26年も経つけれど覚えているかな、
というドキドキした気持ちで声をかけました。
そして「覚えていらっしゃいますか ○○高校の・・・」と
言いかけると、昔と変わらないお茶目な感じで
指をさして「あ~っ!!」と当時の私のあだ名を。。。
覚えていてくれたぁ~。

優しそうな奥様もご一緒に、当時の思い出を振り返りながら、
今も変わらず続く友人達の近況などお話しました。
話しているうちに、私の目のあたりを丸く指で描いて、
「ここら辺が変わんないね~」と。
なんだか嬉しかった^^

サッカー部の顧問だった先生が短パン姿で
一生懸命走っていた姿をよく覚えています。
当時は少し薄かった髪の毛をみんなでからかったり、
先生の名前を呼び捨てにしたり。
でも振り返ると、生徒思いの素敵な先生だったとしみじみ。。。

更に髪の毛が薄くなった気がするけれど
昔のままのやさしいさ溢れるお顔に気持ちが温かくなりました。

あと2年で定年を迎えられるそうです。
同市内のお住まい。
またお会いしたいなと思いました。

00_20121006161619.jpg

あたたかなメッセージ «  | BLOG TOP |  » 「アランニット」と「編み込みニット」

Home page

Category

教室のこと (8)
レッスンのようす (26)
編み物 (80)
タティングレース (21)
お花のこと (42)
娘のてづくり (12)
はなのこと (20)
てづくり (38)
日々のこと (145)
しごと (40)
著書・掲載本 (55)
未分類 (0)
生徒さんの作品 (187)
おしらせ (17)

Search

