topimage

2017-10

 - --.--.-- --


生徒さんの声 - 2014.04.12 Sat

レッスンにいらっしゃる方の中には
「持っていた本を見ながら頑張ったけれど
理解出来なくて、編み物は無理だと諦めていました…」
という方や
「針を持つのが小学生の時以来なんです。」
と不安を抱きながらいらっしゃる方が少なくありません。
はじめて編み物に挑戦しようと思っている方の不安は
きっと、もっと強いですね。

「お友達に教えてもらったけれど、自己流で
覚えた方ばかりでみなさん違うことをおっしゃるんです。」
というお話も。

本当にこれでいいのかしら?と思いながらでは
せっかくの編み物も楽しさ半減。。。

教室ではお一人お一人のクセを見て、針と
手のポジションや指の使い方、糸の引き具合などの
ちょっとしたコツをお伝えし、正しい編み入れ場所を、
説明と一緒にお話します。
上手に編めるコツやなぜ?がわかればもっともっと、
編み物が楽しくなると思います♪♪

先週、自宅教室に新しくご参加下さった方から
「心配していたのですが、分かりやすく教えていただけて
ほっとしました。この先も楽しみです。」
とメールをいただきました。
私の本を見てお家で頑張ってくださったんだそうです。
こんな言葉をいただくと、本当に嬉しいです^ - ^

監修、デザイン、制作をさせていただいた基礎BOOK
を見て、この人に教わりたいとおもってくださる。。。
この本から生まれた新しい出会いに感謝すると共に、
良い本を作ることが出来て本当によかった♪とおもいます^ - ^

20140412072459cea.jpg


20年ほど前、勤めを辞めて編み物の学校へ。
当時は両親にも友人達にも驚かれました。
若い子達に混ざって、少しのギャップを感じながらも
目標に向かっていた自分。
これからも初心を忘れずに生徒さんの立場になって
編み物の楽しさ、素晴らしさをお伝えしていけたら嬉しいです♪♪

初の試み… アンケート♪ «  | BLOG TOP |  » かわいいモチーフ&小もの

Home page

Category

教室のこと (8)
レッスンのようす (26)
編み物 (80)
タティングレース (21)
お花のこと (42)
娘のてづくり (12)
はなのこと (20)
てづくり (38)
日々のこと (145)
しごと (40)
著書・掲載本 (55)
未分類 (0)
生徒さんの作品 (187)
おしらせ (17)

Search

